プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


超!こだわりネーム印

【2008/02/02 10:35】 | カテゴリ: 価値の伝え方 |

昨日までは、
どちらかと言うと、

「いい話」でしたが、

今日は、面白い話をしたいと思います。


あ、面白いといっても、
爆笑してしまう話ではありません。


僕が作る「面白いネーム印」の話です。



「篆書体」を知っていますか?


というよりも、読めないですよね(笑)


「てんしょたい」と読みます。


身近なところでは、
紙幣に使われています。


この文字は、よく印鑑に使用されるのですが、
現在僕たちが使っている文字の「祖先」に当たる文字なんです。


そしてさらに、時間をさかのぼると、
「小篆」(しょうてん)という文字がありまして、

それは、あの始皇帝が全国を統一したときに、
公用の文字として採用した文字なんです。


僕は、この文字でネーム印を作ったんです。


2000年以上も前の文字で、
あなたのお名前を表現します!

という、ページを作ったんです。


非常に手間の掛かる商品ゆえ
お安く提供することが出来ないにも関わらず、
当店の人気商品になりました。


ただ、2000年以上前の文字ですので、
全く読めないほどに、変化してしまった文字もあれば、
現在とほぼ同じ形の文字もあります。


そのため、
印影デザインを気に入って頂けない
場面が出てきました。


作り直しにも応じていますので、

ご要望に応じて作り直していたのですが、
時代の異なる文字を組み合わせたりすることもあり、

これじゃ、始皇帝は読んでくれないよなー
と思ったりもしました。



あるとき、閃いたんです。



そうか!

価値が伝わっていなかったんだ。




このネーム印の価値は、

『始皇帝の時代の文字で、
 お客様のお名前を表現すること』


そこで僕は、
こんなキャッチコピーを付けました。


「あなたが読めるかどうかではなく、
 始皇帝が読めることを優先する大変危険なネーム印」



しかも、これを購入すると、
こんな特典があるんです。


会社で、隣の人から、
「そのネーム印、なんて書いてあるの?読めないよー」

と、言われたときに、
こんな風に切り返すことが出来ます。


「お前が読めるかどうかは問題ではない。
 始皇帝が読めるように作ってあるんだ。」





なんと作り直しの依頼は、皆無になってしまいました。

それどころか、注文が増えちゃいました♪

以前よりも、始皇帝の時代の文字を、
楽しんで頂けるようになったんです。



価値をしっかり伝えることで、
お客様がもっとハッピーになる。


とっても楽しいです♪


超!こだわりシャチハタネーム印


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/9-39e6aab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

