プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


復旧しました♪

【2008/09/01 20:23】 | カテゴリ: 日記 |

この度の集中豪雨により、事務所が浸水してしまったのですが、
たくさんの方々の援助によって、無事に復旧しました。

デジタルカラー印刷機は完全に壊れてしまい、
新しい機械を導入せねばならないようですが、
インターネット店で取り扱っている商品に関連する器機は
すべて復旧いたしました。

明日から、通常の納期でご注文を受け付けることが可能となりました。

この場を借りて、御礼申し上げます。
ありがとうございました。



今回は、大変な思いをした反面、
うれしいこともありました。


金曜日の時点で、納期に間に合わないものが出てきましたので、
該当するお客様に事情を説明するメールを送信しました。

すると、

「集中豪雨の被害を受けられたとのこと、
 復旧作業は大変なことと存じます。
 心よりお見舞い申し上げます。
 こちらへの発送はいつでも結構ですので
 どうぞお気になさらないで下さい。
 作業が落ち着いてからで構いません。
 一日も早く通常どおりの営業が再開されることを
 お祈りしております。
 お体をご自愛ください。」

こんなメッセージをくださるお客様もいらっしゃって、
恐縮するやら感激するやら、本当にただただありがたかったです。


土曜日から日曜日にかけては、
納期が通常よりも2日程遅延しますとの
アナウンスをしていたので、

さすがに注文は入らないだろうと思っていたのですが、
なんと平常時とあまり変わらない程のご注文を頂いておりました。

中には備考欄に
「大変ですが、頑張ってください」
という応援のコメントを加えてくださるお客様もいらっしゃって、
本当に嬉しく、心が和みました。


平常どおりに運営できることのありがたみを感じつつ、
明日からまた頑張っていきたいと思います。


そして今日の夕方、
突然、友人から花束が届きました。

20080901flower.jpg

 このお花が、
 ほんの少しでも一心堂印房の皆さんの心を
 和ませてくれることを願って、
 心を込めて、贈ります。
 皆さんが笑顔でいられますように・・・



その心遣いが何より嬉しかったです。
ありがとう。


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

この記事に対するコメント

大変でしたね。
でも、こういうときの周りの反応ってうれしいですね。

うちも花が届いて感動!

お互いいい仲間に出会いましたね。(* ̄▽ ̄*)ノ"

【2008/09/02 01:26】 URL | アンドゥー #- [ 編集]


ホワイティ、お疲れ様でした。

あの朝、電話 (ちょっと離れていたけど  笑) 越しに

ホワイティの状況を知って、私は何もしてあげられなかったけど、

きっとその気持ちを安らかにしてくれる言葉が 

そばで 注がれつづけていたので、

その後をケアしてくれいるに違いない!と思っておりました。


復旧できたようで何よりです。

本当に、お疲れ様でした。



【2008/09/02 15:24】 URL | バドキチ #- [ 編集]


アンドゥーへ

お互い大変でしたねー。
こうして気にかけてくれることは嬉しいよね。

アンドゥーのとこも、完全に復旧したのかな?
お疲れ様でした。


バドキチへ

電話での応援ありがとー!

あの日は、いろいろな方から電話を頂いて、
本当にたくさんの元気をもらうことが出来ました。
ありがとう。

【2008/09/02 16:25】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


ホワイティ、本当にお疲れさまでした。

ほんとに、豪雨続きで、大変だったよね。

でも、日頃の行いがいいホワイティだけに沢山の応援とともに素早い復旧ができて、
本当によかったね。

素敵なお花も感動です。

【2008/09/03 23:31】 URL | うる吉 #- [ 編集]


▼うる吉へ

コメントありがとー♪

日頃の行いが良いか悪いかについては、
コメントを差し控えさせていただきますが(笑)、
たくさんの人から支えられていることを実感しました。

ありがたい、ありがたい  m(_"_)m

【2008/09/05 11:16】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/85-b0266708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

