プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


集中豪雨

【2008/08/29 22:23】 | カテゴリ: 日記 |

僕の居る事務所は愛知県岡崎市にあるのですが、
昨夜の集中豪雨により、浸水してしまいました。


現在ご注文を頂いているお客様には、
大変ご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。



この度は、心配してお電話を下さった方、
わざわざ現場まで来てくださった方、
たくさんの方からお気遣いとご援助をいただき、心より感謝しています。

この場を借りて、深く御礼申し上げます。



パソコン環境等は復旧いたしましたが、一部の機材について、
故障が確認されたり、動作確認が完了していないため、
まだ完全復旧とはいえませんが、
月~火曜日あたりからは概ね平常どおりの運営ができそうです。




 現在の状況

  ・FAXが故障して不通となっています。 9/1 復旧
  ・シャチハタ加工機が点検中です。 9/1 復旧
  ・デジタルカラー印刷機が故障中です。 ← これはダメみたいです・・・




たくさんの方にご心配をお掛けしているようですので、
本日の状況をお伝えしたいと思います。



朝、起きるとテレビが

「岡崎市全域で避難勧告が・・・」

え!?、ウソ!

すると、ケータイが鳴って、

「会社が大変な状態になってます!」

と、報告が入りました。


僕は岡崎市の隣の豊田市に住んでいるのですが、
約1時間の移動の果てにこんな光景が広がっていました。

20080829-01.jpg

悪い夢でも見ている感じでした。



床に置いてあったものは、みんな移動してるし、まるで田んぼのよう。
20080829-02.jpg


デッキブラシやほうきで、ドロと水をひたすら排出します。
20080829-03.jpg


引出しを開けると、水槽になっていました。
気持ち良さそうに浮いてます。もったいないですが、全部廃棄処分です・・・(涙)。
20080829-04.jpg


向かいのファミリーマートも閉店状態。
店員さんは、店内が水で満たされてゆく様をリアルタイムで目撃したのでしょうか。
20080829-05.jpg


買ったばかりのDELL。
まだ箱から出してもいなかったDELL。
なんとか蘇らせて見せます。
20080829-06.jpg


僕の愛用しているノートPCも水没。
結構高い位置に置いていたのですが、床上37センチ浸水ではひとたまりもありませんでした。
こいつは、ダメっぽいなぁ・・・(涙)。
20080829-07.jpg


使えなくなったものを、ひたすら外に運び出します。
20080829-08.jpg


営業者も浸水してました。床まで水浸し。
エンジンはかかりましたが、念の為に点検に出すつもりです。
(今は、どこの修理工場も水没車でいっぱいみたいです)
20080829-09.jpg


みんなで一生懸命に掃除をした結果、なんとかきれいになりました♪
20080829-10.jpg
本当に、みなさんお疲れ様でした_(_^_)_


なんでも、今日の夜も降るという噂がありますので、
念の為に土嚢(どのう)を積んでおきました。
20080829-11.jpg


ご心配をお掛けしましたが、なんとか元気に頑張っています!


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

この記事に対するコメント

今朝6時から、テレビでニュースを見て、
ホワイティはじめ、一心堂のみなさんはどうしてるのかしら、
オフィスはどうなっているのかしら、と心配してたのですが、

この記事と写真を見て絶句。。。

大変だったねぇ、

でも、すっかり片付いたオフィスを見て、
ちょっとだけ、安心しています。
みなさんに、おつかれさまでしたとお伝えください。

ただ祈るだけしかできませんが、
心から、強く強く、願います。

早くすべてが元通りになりますように。。。

【2008/08/29 22:34】 URL | マリリン #V5TnqLKM [ 編集]


上手くコトバにできませんが、
一心堂スタッフのみなさんを、
心から、応援しています!

【2008/08/30 10:32】 URL | スズリュウ #S5zIzVAU [ 編集]

ギャー!!
お盆時 氷見も川が決壊して一部 浸水したんですが
今回の岡崎市は、想像をこえる物ですね!!

さぞかし、大変だったことだと思います(T_T)
なんのお力添えもできませんが 一日も早い復興を祈っています

【2008/08/31 11:37】 URL | 山本ちろ #SDMpSIds [ 編集]


マリリンへ

ご心配いただきありがとうございます。
お陰様で、自分たちで出来ることは、なんとか全て完了した感じです。

これまで、捨てようか残しておこうか迷っていたものなどは、
これを機会に全て処分することが出来ましたので、
少しだけですが、良かった面もあったかなと。

心に強く願ってくれてありがとう。


スズリュウへ

電話やメールでいろいろ気づかって頂いて、ありがとう!
送ってくれたPDFもプリントしたよ♪
気持ちがとっても嬉しかったよ。


山本ちろ さんへ

お気遣いいただきありがとうございます。
それほど、雨が降る地域ではないはずなのですが、
少し水はけが悪いのか、
8年前に続いて2度目の浸水です。
(前回は10センチくらいでしたので、被害は小さかったですが)

2度目だからなのか、それほどの絶望感は感じませんでしたよ。
みんな元気に頑張っていますので、どうぞご心配なく!

コメントを頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

【2008/09/01 12:18】 URL | ホワイティ #h3u6cfgc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/84-a591bcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

