プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


イメジマ 7

【2008/02/01 10:50】 | カテゴリ: 幸せに仕事する方法 |

ブログなんて書けるかな?

と、心配していましたが、
なんとかなるもんですね(笑)


いろいろ書きたいことが出てきて、
タイトルどおりの記事が始まるのは、
まだまだ先のようです。

ちなみに、このブログのタイトルはこれ↓です。(半分、忘れてました・・・)

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』


さて、昨日の続きです。

(最初から読むぞ!と気合十分なあなたは、ここをクリック



ある日、

お客様から、こんなお電話を頂きました。


「あのー、
 この度、娘が結婚するんです。

 父親としては、嬉しい反面、
 苗字が変わってしまうので寂しい気持ちもあるんです。

 何か形に残るものを持たせてやりたいんですが、

 娘が生まれたときに、
 思いをこめて付けた名前なので、

 名前を彫った印鑑を持たせてやろうと思うんです。

 こんな気持ち、
 一心堂さんなら分かってくれるかな、 と思って・・・」



本当に嬉しいお電話でした。



『心を込めて印鑑を彫って欲しい』

そんなお客様のためにホームページを作りました。



すると、

その「思い」「共感」して頂ける
お客様に出会うことができます。



初めて出合って、

ましてや顔も見えない状態なのに、


それはまるで、


「相思相愛の関係」



先程の、
お電話を頂いたお客様の話ですが、

お父様のお気持ちを、是非娘さんにもお伝えしたいと思い、
こっそりお手紙を入れさせて頂きました。


頼まれてもいないのに、
凝りに凝った包装を施しました。

お父さんが、包装を開けることの無いように(笑)。


それから先は、
そのお客様の大切な思い出ですので、
このブログで詳しくお伝えすることは致しませんが、


後日、お礼のお電話を頂き、
逆に、私たちがたくさんの感動!を頂いてしまいました。



そのエピソードがキッカケとなって
生まれたページがこちらです。

父から娘へ贈る印鑑



「こんな印鑑を買う人は少ないよー!」
「ターゲット、絞りすぎー!」
と否定的に考える方もいらっしゃるかも知れません。


でも、

例え買わなくても、
こういうことを大切に思ってくださる方は、
たくさんいらっしゃいます。




私たちが「大切に思うこと」と、
お客様が「大切に思うこと」

ピタリと一致したとき、

そこに「相思相愛の関係」が生まれるのではないでしょうか。


すっかり長くなりましたが、

ここで、このテーマは区切りとしたいと思います。


まさか自分でも、
ここまで長くなるとは思っていませんでした(笑)


長文にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
感謝いたします。




これが、仲間が名づけてくれた

「イマジネーション マーケティング」です。


特別なことは何もありません。


大切なのは、

お客様のことを一生懸命に想像することです。
感情までをも、想像することです。


仕事で感動するための秘訣、


それは、


ただひたすら、お客様に思いをはせることです。



See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/8-80b153a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

