プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


ワクワク系の小阪裕司さんが岡崎にやってくる

【2008/07/31 19:37】 | カテゴリ: 日記 |

来週の8月6日、ワクワク系理論で有名な、小阪裕司さんが岡崎にやってきます。

岡崎市商業団体連合会主催の講演会がありまして、
これは聞かねばと、僕も参加することにしました。


小阪裕司さんといえば、

人と人との絆や、感じ方など、人間味溢れる面と、
数字や仕組みづくりをするというビジネスライクな面をうまく融合させ、
仕事が楽しくなり、思い通りに儲かり(笑)、長続きする、
そんなビジネスのポイントをわかりやすく解説してくれる、

日経MJ人気コラムニストなのですが、

(なんて、説明的な・・・
 詳しいプロフィールはこちら → 小阪裕司
 こっち読んだ方が早いかな → ワクワク系のマインド


実は僕、今から15年前にお会いしたことがあります。


まだ、サラリーマンだった頃の小阪裕司氏です。


一心堂は印鑑屋なわけですが、
今から15年前、社長がサイドビジネスとして、
おしゃれな焼鳥屋(笑)を始めました。

その焼鳥屋立ち上げの際に、
どんなお店にすべきかとディレクションをお願いしたのが、
サラリーマン小阪裕司さんでした。


確か名刺の肩書きには
「エバンジェリスト」と書いてあって、
「なんじゃそりゃ」と思った記憶があります(笑)。


当時、まさに入社したてホヤホヤの僕でしたが、
ラッキーなことに、その打ち合わせのほとんどに同席させてもらってました。

焼鳥屋には、本当に小さな庭があったのですが、

小阪さん: 「ここには木製の机とイスを置いてください」
僕: 「あ、暮らしぶりが見えるってことですか?」
小阪さん: 「そう!そう!そう!そう!そう!」

なんて、食事をご一緒しながらの、楽しい打ち合わせでした。


なんか、すごく感覚的な方だなー、

でも面白い人だなー、

と感じていましたが、
まさかあんなに有名になってしまうとは・・・。


一心堂の社長は、現在まで交流が続いているようですが、

僕は15年振りになるので、
きっと憶えてくださってはいないと思います。


でも、一応聞いてみよう(笑)。


せっかくなので、サインもしてもらおう(笑)。


というワケで、本も買いました(笑)


そうそう、これが欲しかった!―感性価値を創るマーケティングそうそう、これが欲しかった!―感性価値を創るマーケティング
(2007/07)
小阪 裕司

商品詳細を見る


↑ちなみにこの本、面白いです♪ お勧めです♪


話は、思い切り変わりますが、(笑)
今日は一心堂の決算です。

我がインターネット部門は、昨年対比105%達成。

うーん、、、微増。


今期は、広告の使い方を誤ったので、
来期はそのあたりの最適化に注力せねば。


それから、
既存のお客様を死ぬほど大切にするための何かを考えねば。


来期に向けての、2大テーマです。



明日から新年度。

心も新たに頑張ります♪


(ちなみに焼鳥屋さんは、他の方に譲ってしまいました)


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/79-7e582dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

