プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


収穫しました♪

【2008/06/24 14:08】 | カテゴリ: ゴーヤの波平 |

以前からちょくちょく書かせて頂いている
ゴーヤのカーテンですが、

現在はこんな感じになりました。

20080624goya01.jpg


かなり日光を遮ってくれます♪

窓の外が緑というのは、思いのほか気分が安らぐものですね。


ちなみに、以前の記事はこちら

 → 5/27 うどんこ病に負けるなよ、波平!
 → 6/10 波平は元気です♪
 → 6/18 波平が実をつけ始めました♪


波平の2つ隣の苗に付いた実が
大きく育って地面に付きそうになっていましたので、

収穫しました♪

20080624goya02.jpg



一心堂の「ゴーヤのカーテンプロジェクト」における、

 初収穫です ヽ(´▽`)/~♪



せっかくですので、

 可愛くアクセサリーなぞ(笑)

20080624goya03.jpg



波平がスネないか、ちょっと心配・・・(笑)



そして、おいしく調理です♪

20080624goya04.jpg


本気出して撮ってみました(笑)

本当は、後ろにビールジョッキを置きたかったのですが、
さすがにそれは無理でした(笑)



気になるお味ですが、


 うまかったです♪


本当に、うまかったです♪




みんなでワイワイ分け合って食べたのですが、
あっという間に食べてしまったものですから、
その光景をカメラに収める間もありませんでした(笑)


「ゴーヤはちょっと苦手」

そんな風に言っていたスタッフも、
なんだか美味しそうと、口に運んだところ、

「あれ? おいしい!」

器に残った細かなゴーヤまで回収して食べる始末(笑)



あ、波平、

 あせらなくてもいいぞ。


夏はまだこれから。


自分のペースでゆっくり成長しような。



本気モードの撮影風景↓(笑)
20080624goya05.jpg

食べ物は、ちょっと後からライトを当てると美味しく写るのだ。

カメラマンになるな、演出家になれ!―オンラインショップ、ネットオークションの画像はこう撮る!カメラマンになるな、演出家になれ!―オンラインショップ、ネットオークションの画像はこう撮る!
(2005/04)
伊藤 正仁

商品詳細を見る


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

この記事に対するコメント

この間は遊びに来てくださってありがとうございました。

ゴーヤ、お肌ツヤツヤですね☆
アクセサリーを付けるあたり、かおりちゃんか早川さんでしょうか!?

波平も頑張ってくださーい。

【2008/06/26 00:24】 URL | マリリン妹 #- [ 編集]


いえいえ、こちらこそ、こんなむさ苦しいブログに訪問頂いて
恐縮するばかりです(笑)

かおりちゃん、早川さん、いいですね~。

たい子、なんてのもオツかと(笑)

あと、うきえさんも、けっこう好きだったりして♪


こんなに引っ張っておいてなんですが、
実は、すでに名前が付いているようです。

でも、「大人の事情で名前は明かせない」と名付け親が申しておりました。

社内では、「内緒の名前の子」と呼ばれています(笑)

【2008/06/26 00:37】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


早いなー

成長。

日をよけて、そして、頂けるなんて、最高ですね。
やるなーゴーヤ。

負けとれん(* ̄▽ ̄*)ノ"

【2008/06/26 02:32】 URL | アンドゥー #- [ 編集]


ホワイティ、すごい!

波平もだけれど、写真すごい!!!

本当に、写真に奥行きが感じられるね。

いい勉強になりました。

ゴーヤチャンプルー食べたくなってきた・・・。

【2008/06/27 00:24】 URL | さくら #- [ 編集]


アンドゥーへ

コメントありがとー!
ゴーヤ、なんだか面白いよ♪

> 負けとれん(* ̄▽ ̄*)ノ"

ゴーヤがライバル?(笑)


さくらへ

本当に美味しかったです♪
また、あの沖縄料理のお店にみんなで行きたいね♪

【2008/06/27 10:41】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


おはよー!
今回も、いい記事でした。

特に「かわいいかざりなぞ」。(←大爆笑)

だけど、この写真のクオリティには、ほんと、感心しちゃう。

本気で、「どっちでもいいこと」をする、
そんなホワイティにノックアウトされた感じです(笑)。

波平のとなりのゴーヤの子なので、
食べられたゴーヤの名前は「うきえ」に1票。

波平にもよろしくお伝えください♪

【2008/06/30 08:32】 URL | マリリン #V5TnqLKM [ 編集]


マリリン、コメントありがとー!

昼休みに本気を出してどーするよ!

そんなツッコミが聞こえてくるよう(笑)

波平は、大きな実を3個も付けたのですが、
僕が休みの間に、2個は収穫されて旅立っていきました。

もう1本は、月曜日に我が手で収穫しました♪

黄色い花を咲かせ、たくさんの小さな実を付けています。
まだまだ楽しみは続くのだ♪

(※自分のコメントを誤って削除してしまったため、再記入 涙)

【2008/07/05 11:16】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


写真 どえりゃ~うまいっすね~~~。
うちの商品も撮ってもらいたい。

壁面緑化でエコ&自給率もアップ
でも、これからボコボコ実って
ゴーヤ地獄の予感。。。

ちなみに我が家はキューリ地獄・・・

【2008/07/05 23:15】 URL | イッシー #- [ 編集]


イッシー、コメントありがとうございます!

あの~、写真のことは、あんまり分かっていません。
なので、角度を変えたり、ライティングを変えて、
とにかく大量に撮ってます。
すると、使えるものが一枚ぐらいは見つかる、みないな(笑)、

キュウリにも是非名前を付けてあげてください。
えらく元気になりますし、
なにより、たくさんの方が気に掛けて下さるようになります。

誰かに会うたびに、
「波平、元気ぃ~?」

楽しいですよ~♪

【2008/07/06 09:40】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/72-b9c64357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

