プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


めくっていいよ♪ [スタンプ・ブック]

【2008/06/20 17:55】 | カテゴリ: HP増改築リポート |

観光地に行くと、よく記念スタンプが置いてありますよね。

用意された台紙にスタンプして持ち帰るのもいいですが、
こんなスタンプブックを持参すると、
子供も大人も、もっと楽しめちゃうかも知れません。


スタンプ・ブック


大きさはA6サイズ。
A4のコピー用紙を半分に折って、さらにもう一回半分に折った大きさです。

価格は、1冊315円也。


今日は、この商品のページを作ってみました。

この商品のスペックは、こんな感じです。

 ・A6サイズ(148mm x 105mm x 4mm)
 ・プロフィール欄
 ・メモ欄
 ・情報欄
 ・なつ印欄(34ページ)

でも、これだけでは、欲しいというところまで行かないよなー。

このスタンプブックの中身がわからないもんね。

どんなページ構成になっているのか、
どんなデザインになっているのか、

分からないことが多すぎて、購入するにはちょっと勇気が必要。

「欲しい」という衝動に駆られることもなく、スルーされてしまいそう。


というわけで、いろいろ考えた末に思い至ったのが、

実際にページをペラペラめくって見られればいいのになぁ、ということ。


いろいろ調べてみたら、意外とカンタンに実現できちゃいました♪

 → ページをめくって中身を見ちゃうページ

 → スタンプ・ブックの販売ページ



(感慨深く)

検索すれば、なんでも見つかる。
便利になったものです。


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

この記事に対するコメント

スタンプブック楽しいよね!
子供は大好きですね。スタンプ。

また、スタンプブックのページも感心しましたー。

検索すればなんでも見つかるけど、

自分のとこ仕様にカスタマイズできちゃう技術を持ってるのが
すごいなぁ。。。

【2008/06/23 22:52】 URL | マリリン #V5TnqLKM [ 編集]


コメントありがとー!

このFlash、ほんとによく出来てて、
画像を用意して、XML(カンタンなテキストデータ)を書き換えるだけでOKでした♪

なので、ちょっとホメ過ぎかと(笑)

【2008/06/24 11:50】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/71-3980211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

