プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


波平は元気です♪

【2008/06/10 21:00】 | カテゴリ: ゴーヤの波平 |

以前の記事で書いた、ゴーヤの続報です。

 2週間前の記事はこちら ⇒ うどんこ病に負けるなよ、波平!


夏の日差しを遮る目的で、
ゴーヤのカーテンプロジェクトを遂行中です。

苗を植えてすぐに、うどんこ病にかかり、
暗雲垂れ込めるスタートとなったわけですが、
なんとか元気を取り戻し、順調に成長を続けています♪


僕の席から一番近い苗に、「波平」と名前を付けたのですが、

「波平たちのうどんこ病、治りますように♪」

というまったくもってゴーヤには勿体無いばかりの応援メールなども頂き、
ただただ感謝するばかりです。

▼お陰様でこんなに大きくなりました♪
波平080610-2


ただ、波平の右隣の苗が、まるでふてくされたかのように、
いまいち伸びないのが少々気掛かりではあります・・・。



そしてこれは、波平とは別の島のゴーヤ達↓↓↓

▼成長が早いゴーヤ達(2週間でこんなに伸びるんですね~)
波平080610-1


こいつらは、波平達とは異なる品種なのですが、

葉がデカイし、ツルも太い。


成長も異様に早く、間もなく天井に達してしまいそうです。



波平、慌てる必要はないぞ。

自分のペースでいい。


そう、君は「大豊作ゴーヤ」。

収穫の時期に笑うのは君だ。


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

この記事に対するコメント

波平ゴーヤ、順調そうで何よりです。

ホワイティの愛が伝わっているのかな?


【2008/06/12 03:14】 URL | さくら #- [ 編集]


さくら、コメントありがとー!

収穫が楽しみです♪

【2008/06/13 17:46】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


はじめまして、こんばんは。
ホワイティさんのブログ、おもしろすぎてつい書き込んじゃいました。

波平は健やかに育ってますか?
緑のカーテン、ひょうたんも試してみてください。
ジャングルみたいになりますよー。

波平の元気な姿にあやかって、うちも名前をつけました。
あなごです(スイカですが)。
みんな元気に育ちますように。


P.S. 始皇帝のページ見ました。
そのとんちに脱帽です。





【2008/06/24 02:13】 URL | マリリン妹 #- [ 編集]


たびたびすみません。
うちのあなごの紹介記事に、ホワイティさんの記事のリンクを
はってもいいでしょうか?

http://honeypink.hida-ch.com/e58426.html

【2008/06/24 02:21】 URL | マリリン妹 #- [ 編集]


マリリン妹さん、始めまして _(_^_)_
コメント、ありがとうございます。

なるほどー、ひょうたんですね。
来年は是非 φ(。。) メモメモ

なんとマリリン妹邸では、スイカを育ててるんですね(驚)
大きく育ったら、さぞや充実感あるでしょうねー

もちろん、リンクでもトラバでも自由に貼ってやってください。
うちの波平(発音は、ナミヘー)も喜びます。

現在のところ、「サザエ」不在が気になりますが、
こういうネットワークが広がるのは楽しいですね♪

> P.S. 始皇帝のページ見ました。
> そのとんちに脱帽です。

とんちって・・・、ぎゃふん!

【2008/06/24 11:35】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/68-ce85729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

