プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


ミッション

【2008/06/06 00:00】 | カテゴリ: 長~い自己紹介 |

(タイマー更新、第3弾です)

さて、ネット通販を始めようと思ったのは、

たまたま会社にネット環境があって、

たまたま自分がパソコンを触れて

たまたま新しい販路の開拓が必要になって、ということが
大きな理由だったのですが、

実際に準備に取り掛かると、
あらゆることが「つながる」ことに気付きました。


いわゆる客商売が好きだということ。

一心堂に入社したこと。

仕事に対して、楽しく取り組みたいと思っていること。

絵を描くことが好きだったこと。

パソコンを扱うのに抵抗が無かったこと。

パソコンでプログラミングが出来たこと。


そして、リンボーダンスは、

 関係ないか(笑)



これらは、すべてホームページ作りに必要なことでした。


だからといって、すべてが順調に進んだわけではありません。

製作を始めてから、数年間はあまり寝ていませんでしたし(1日平均3時間未満)、
ひとつの問題がクリア出来ず、1ヶ月以上も足踏みをしたことも
一度や二度ではありません。

※その詳しい経緯はこちら→ 熱いご挨拶


全てがつながった時に、

「これは自分が全身全霊を傾けて取り組むべき仕事だ。」

そう感じたから、困難な状況にもめげず、
出口の見えないトンネルの中も、
迷わず走り続けることが出来たのだと思います。


ウェブサイトのオープン後も、
たくさんのお客様とのやり取りの中で、
たくさんの大切なことを教えていただく機会に恵まれました。

教えて頂いたことを元に、ウェブサイトを何度も何度も作り変えました。

その作業を、オープン以来延々と続け、
大小含めると、数え切れないリニューアルを経て現在に至ります。


お陰さまで、オープン時には予想もしなかった程多くのお客様に
ご利用いただけるようになり、
僕を支えてくれるスタッフ達の頑張りのお陰で、
たくさんの方々に愛されるショップに育ってまいりました。



弟が買った任天堂のファミリーベーシック。

弟が買ったMSX2。

ピザ屋のバイト。

社長や店長との出会い。

バブル崩壊。


大小様々な縁がありますが、

どれかひとつでも欠けていたら、

僕はホームページ作りをしていなかったかも知れない。


そう考えると、全ては必然だったのかなー、

そう思わずにはいられません。



勉強会の友人たちが、僕に付けてくれたキャッチコピーがあります。

「モニタの向こうの、あなたの笑顔が見たいから」


ちょっとカッコ良すぎですが(笑)、



これらを全部ひっくるめて、

うーーーーーんと考えた末に、僕のミッションが見えてきました。



ホームページを通して、

 お客様のハッピーのお手伝いをすること。




長々と数日に渡って自己紹介を書きなぐって参りましたが、

僕の頭がスッキリとしたところで、お開きとしたいと思います(笑)


ご清聴ありがとうございました <(_ _)>


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/67-4d474084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

