プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


インターネットの夜明け

【2008/06/05 00:00】 | カテゴリ: 長~い自己紹介 |

昨日の続きの、始まり始まり~♪

(実は、昨日まとめて書いたものを、タイマーで更新してます。
 だって、長くなっちゃったんだもん 笑)


なんとかしなければと思っていたところに、
さらに追い討ちをかける恐ろしい出来事が起こります。


バブルが弾けました。


一気に不景気になり、どこの会社も経費削減が至上命令となりました。


ゴム印は、極端な話、
手で書けば事足りる商品だったのかもしれません。

効率よりもコストが優先されて、
それはもう見事なまでにカットされました。


毎月コンスタントに15~20万円の注文を頂いていたお客様が、
ある月を境に、3万円未満に減少してしまう。


そんなことが、起こり始めました。


上限が設定されているわけですから、

いくら売り込んでも、

どんな提案をしても、

受け入れられることはありません。



そこで僕は、営業部の売上を維持するために、

新しい販路を開拓せざるを得なくなります。



会社にはパソコンがありました。

社長の友人が、インターネットのプロバイダを経営していましたので、
インターネット環境がありました。
(いわゆるお付き合いというヤツです)

おまけで、ホームページスペースも付いていました。


当時、実際にインターネットをやっている人はほとんどいませんでしたが、

マスコミや雑誌などでは、

「これからはインターネットだ」

と叫ばれ始めていました。


プロバイダとの契約は結んでいたものの、
実際にインターネットを使ったことはありませんでした。

当時はダイヤルアップ接続で、FAXの回線を分岐させて使っていましたので、
ネットに接続している間は、FAXの送受信ができません。

なので、実際には使えなかったんです。


夜遅くなってから、インターネットに接続してみました。


とりあえず、Yahoo! のホームページを見た記憶があります。


このとき、すごい可能性を感じたんです。


これまでは、パソコンの中には、
自分たちが入力した情報しか入っていませんでした。

ところが、ネットに接続したとたん、
そのパソコンは無限の広がりを持つものに変わってしまう。


例えようのない、高揚感に包まれました。


「これは、みんなハマルぞ」


そう感じた僕は、通販サイトを作る決心をしました。


まだまだ、つづく・・・→


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/66-e2bb566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

