【2008/05/17 12:04】 | カテゴリ:
HP増改築リポート |
これまでにも、ちょこちょこと書いていますが、 一心堂のホームページには、ドキドキ通信簿というページがあります。
ご利用いただいたお客様が、 体験したサービスの評価を、直接記入する通信簿のページです。
(ちなみに以前の記事はコチラ → 『感謝しています』)
商品を発送した後に、評価用ページのご案内をメールでお知らせしています。 そうですね、、、だいたい2割ぐらいのお客様がメッセージを残してくださいます。
最近、その評価用のページに記述している文章に、一文付け加えてみました。
本来は、ご利用いただいたお客様しか目にすることの無い内容ですが、 今日は特別に(笑)公開しちゃいます。
数あるホームページの中から、一心堂印房をお選びくださいましてありがとうございました。
今回のお買い物はご満足いただけるものでしたでしょうか?
ご注文から商品受け取りまでの流れ、そしてサービスに対する総合的なご満足度について、5段階評価からお選びください。
お客様からの熱いメッセージは、私たちの元気の元になります!
お喜びの言葉(^o^)丿、改善して欲しいこと等、なんでも結構です。
わがままを言えば、ご注文に至った経緯や、商品を手にしてからの体験等、ちょっとしたストーリー等も伝えていただけると、頑張って製作した甲斐があったな~と嬉しくなってしまいます(笑)
今回追加したのは、一番最後の部分です。
→ わがままを言えば、ご注文に至った経緯や、商品を手にしてからの体験等、 → ちょっとしたストーリー等も伝えていただけると、頑張って製作した甲斐があったな~ → と嬉しくなってしまいます(笑)
一心堂はシャチハタの特注品の納品がめちゃくちゃに早いのですが、 (他店は2週間ほどかかりますが、一心堂は3日で仕上がります)
近くのお店を探したものの、どうしても間に合わなくて困っている状況の方から ご注文を頂くことが多々ありますので、こんなコメントをよく頂くんです。
「就職が決まったのですが、シャチハタを持って出社しなくてはならないんです。 お陰様で初出社に間に合いました♪」
こうしたお客様の日常と言うか、一シーンを交えたコメントを頂くと、 その様子がありありと伝わってきて、
「あ~お役に立ててよかった~」
と、より実感のこもった、充実感や喜びを感じるんです。
そして、それを伝えてくださったお客様自身も、きっと幸せに違いない。
そんなことを思って、この一文を付け加えてみました♪
See You - (゜-^*)/~
いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪
フムフム共感できるぞ、というあなた。 ↓共感のクリックを、どうかひとつ 

スポンサーサイト
|