プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


会話のきっかけを作る名刺を作りました♪

【2008/05/11 14:04】 | カテゴリ: 価値の伝え方 |

昨日は、あるマーケティングセミナーに参加してきました。

こうしたセミナーに参加すると、名刺交換をたくさんしますよね。


家に帰ってから、頂いた名刺を見直してみると、

「あれ?この方、どんな人だっけ?」

という人のほうが意外に多かったりしませんか?



ということは、

相手の方から見れば、自分もその一人かも知れません。



土曜日を一日つぶして勉強に来ている意識の高い人たちと
知り合えるチャンスなのに、もったいないですよね。



ということで、

僕はこんな名刺を作って持っていきました。

↓クリックで拡大表示♪
自己紹介名刺


会話ハズムネタをいくつか仕込んでみました(笑)

名刺交換した方のほとんどが、
「泣き虫ウェブマスターって、どういう意味なんですか?」

と聞いてくれましたので、何の遠慮もなく、この話をすることができました。
→ 僕が泣いてしまった話


そして裏面には、以下のエピソードを記述しました。

→ 印鑑注文の際に、お客様が熱い思いを伝えてくださる話
→ アメリカから「あなたから買いたいの」と電話で注文を頂いた話
→ お客様よりも始皇帝を優先する、5000円以上するネーム印が売れる話


ちなみに、この名刺は、

↓この本を読んで作りました♪

仕事がどんどんやってくる 目立つ技術仕事がどんどんやってくる 目立つ技術
(2007/07/25)
中山 マコト

商品詳細を見る



See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

この記事に対するコメント

ホワイティ、土曜日はお疲れ様でした!

この本、またまた注文しちゃいましたよ~。

”泣き虫” は、そういうことだったのね~。

納得です♪

【2008/05/12 06:18】 URL | バドキチ #- [ 編集]


バドキチ、早朝のコメントありがとう(笑)

それから、土曜日は朝早くから受付ご苦労様でした _(_^_)_

この本ね、ホント面白いよー。
開いた口がふさがらなくなるので、気をつけてね(笑)

【2008/05/12 20:28】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]

お名前は・・・
ホワイティ~
新しい名刺ありがとうv-7(この前は社長の名刺だったよねぇ~)
私・・・記憶力が無く、顔は覚えてるけど・・・とあなたの事を眺めてました。
(ごめんネ だからなかなか話しかけれなかった・・・)
でも、帰り際にタロウ~と呼び止めてもらえ
すっごくうれしかったv-10
そして、「橋本隆」のお名刺いただき感動!
もう絶対、忘れない!!
そして大切にしますネ
ホワイティ
ありがと ありがとう~~v-10

【2008/05/13 09:14】 URL | タロウ #- [ 編集]


タロウ、コメントありがとうございます!

名刺を作って良かったです♪

お会いするのは2度目でしたが、
前回と同じく、
すごいエネルギーを持ってる方だなーって感じてました。

これからもよろしくお願いします♪

【2008/05/13 11:25】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/50-bd800e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

