プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


一心堂の店舗情報を更新しました♪

【2008/05/09 18:44】 | カテゴリ: HP増改築リポート |

昨日のエントリーで、

「飛んでから考える」

と、勢いよく書きましたが、


なんでそんなことを書いたかと言うと、


一心堂の実店舗一覧のページを作らなくちゃいけないのだけれど、
ず~~~~と先延ばしにしてきたので、

いい加減に作るぞ!

と自分に言い聞かせるためでした(告白)


一心堂は9店舗あるのですが、

地図をどうしようかなーとか、

営業時間の表記をどうしようかなーとか、
(季節によって変わる店舗があるし)

定休日の表記をどうしようかなーとか
(ショッピングモールに入店してる店が多いので、各店バラバラ)

つい先延ばしにしてました。


でも、とりあえず住所・TEL・FAXだけでもいいから作って公開だ!

というわけで、作りました。


始めてみれば、なんとかなるもので、

定休日や営業時間は、
各ショッピングモールのHPへのリンクを置いて、そこで見てもらえばいいか。

地図は、Googleマップでいいか。


超シンプルですが、店舗一覧のページが出来ました。


ま、見る必要も価値も無いですが、一応そのページはこちらです。

→ 一心堂印房の店舗情報

(見る必要も価値も無いなんて書いたら、認知不協和で余計にクリックしてしまうか・・・)


ホントは、自分の居場所から一番近い店舗がカンタンに分かるとカッコイイのですが、
それは、またの機会に取っておきます(笑)


さあ、明日は小冊子に関するセミナーに行きます。
がんばろ。


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ホワイティ、すごいね。

私も、HP作成予定です。
デザイナーさんが、CMSを希望するならできないと言っていました。

CMSって、そんなに難しいのかな?
(それは一体なんなのかも分からない私です)

【2008/05/10 01:35】 URL | さくら #- [ 編集]


さくら、コメントありがとー!

CMSって、僕もあまり知らないけど、コンテンツ・マネージメント・システムの略だっけ?

通常のホームページは、ホームページ製作ソフトでHTMLを編集して、
サーバーにアップするんだけど、CMSはブログみたいにログインして
ブラウザの上でコンテンツを編集するしくみが提供されるヤツって感じかな。

ブログとか、Wikipediaとかも、その仲間になると思うんだけど、
ちょっとした変更なら自分でパパッとできちゃうから便利だろうね。

ただ、導入にはコストがかかるのかな~?
このあたりは、僕もよく知らないです(笑)

新しいホームページ、楽しみにしてます。

【2008/05/10 08:10】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/49-77acf3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

