プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


飛んでから考えてみる

【2008/05/08 22:21】 | カテゴリ: ネットショップの作り方 |

僕は若い頃、モトクロスをしていました。

ちゃんと競技専用のモトクロッサーを所有していて、
ナンバーが付かないので、トラックに積んで移動してました。


よくトライアルと間違えられるんだけど、
トライアルは足をつかずに、とんでもない障害をクリアする競技。
ミスに応じて減点されるのですが、順位はその点数で決まります。

こんな感じの競技


それに対し、モトクロスは、
ヨーイドン!のスピード競技です。
タイムを削るために、2つの山をまとめて飛び越したりします。

もうめちゃくちゃです(スーパークロス)

ちなみに僕は、こんなこと出来ませんでしたが(笑)


ちいさな2つの山を飛び越すくらいは出来たのですが、
(人の頭の上を飛び越すぐらいは出来た♪)

最初のチャレンジの際は、やはりとても怖いものです。


飛ぶ前に、いろいろ考えてしまい慎重になります。
(転ぶと、めちゃくちゃ痛いので。。。)


ところが、一緒に走ってた友人は全くの正反対で、
飛んでから考える奴でした(笑)

(そんな彼の肘や膝には、今もたくさんの勲章が刻まれています)


恐れずにジャンプする彼は、成長のスピードが速かったです。
ほんとに、どんどん速くなっていく。


それに対して、僕は、じりじりでした。


ここで話を終わると、
僕が単なるビビリ症の男にしか見えないので、
ちょっと補足(言い訳か?)させてください(笑)


想像してみてください。


食卓テーブルの上に、自転車を乗せます。

あなたは、その自転車にまたがり、
ペダルを力一杯踏み下ろして、テーブルから飛び降りてください。

高々70センチですが、かなり怖いものです。


2メートルも上がると、非常に怖いです(笑)
それなりのスピードで飛ばないと、ここまで上がらないし。


・・・

・・・


え~と、

何でこんなことを書いてたんだっけ?(笑)



そうそう、何を伝えたかったかと言うと、

ホームページは、転んで血が出ることはありませんので、

「飛んでから考えよう」

ということです。


ガンガン作ってドンドン公開しましょう!


よい画像が無いからとか、

地図が準備できていないからとか

デザインがイマイチ決まらないからと、
どんどん先延ばしにするのはやめましょう。


公開してから、すこしずつ整備すればいいだけのこと。


『南信州ふるさと村 伊那谷道中』」という、
古きよき日本の町並みを再現した施設の一角に温泉がありまして、
その温泉につかりに、年に2~3回程家族でよく行くんですが、

そこのホームページが、なんと言うかアレなんですよ(笑)


内容や構成がいいというのではなく(失礼)、
飛んでから考えてるんです。


きれいな地図が無くたっていいジャン!

手書きでも、伝わればいいジャン!

(新しいICと道路が出来たんだけど、ちゃんと辿り着けた!)


伝えなければ、存在しないことになってしまう。



伊那谷道中のホームページ


でも、さすがに、もうちょっとなんとかしたいな~。
のんびりできて、結構好きなところなので、HP作りを手助けしたいぐらい(笑)

この連休にも行って、紙漉(かみすき)を体験してきました♪


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいね~、「飛んでから考える」

ちなみにスズリュウは、『飛びながら考える派』


「えぇ~い、行ってしまえ!」
「あぁ~、やばい、着地失敗しそう!!」
「う~ん、どうしよう・・・!?」
「もう知らん!!」爆。


ちなみに、身体を使うもの(鉄棒とかマット体操」は、
超ビビリのスズリュウです(笑)。

だって、痛いの嫌いだから!



【2008/05/09 09:29】 URL | スズリュウ! #- [ 編集]


スズリュウ、コメントありがとー!

いつもスズリュウの行動力には驚かされます。
ホント、とりあえず走り始めちゃうもんね。

見習わなくちゃです。

【2008/05/09 18:29】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/48-7e440af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

