プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


ネーム印のページを改良しました。コンバージョンレートUP!

【2008/02/21 00:06】 | カテゴリ: HP増改築リポート |

少し前に、

隣のライバルサイトばかりを見ていてはダメだ!

ということを書きましたが、

全く見ないのもダメだ

というお話です。



一心堂のホームページでは、
シャチハタのネーム印を販売しています。


Yahoo!等の検索結果に表示される
キーワード広告を利用しているのですが、


最近、成約率が落ちてきていました。


というわけで、
その原因を探るわけですが、

お客様の行動に合わせて、
実際にYahoo!から検索して、その結果を眺めます。


しょっちゅう見ていると、
その上、自分がライティングした広告などが一緒に表示されていたりすると、
なかなか冷静に見られないのですが、

なるべく心を真っ白にして、
お客様の気持ちになって観察します。


すると、あることに気付きました。


シャチハタ(メーカーの名前)以外のメーカーから出ているネーム印の
広告がたくさん出ていました。


即日あるいは、翌日発送というお店が多く、
しかも、価格が安い!



なるほど、そういうことだったのかと納得し、
ホームページを手直しすることにしました。


一心堂のサイトでは、シャチハタが3日で出来ることを強調していました。
(一般の小売店では、シャチハタは10日~2週間掛かります)


これに加えて、
他のメーカーのネーム印との違いを強く訴えることにしました。


日頃、シャチハタの営業担当さんと仲良くして
シャチハタ製品についていろいろ質問したり、
時には本社に乗り込んで、直接話を聞いてきたことが生きてきました♪



シャチハタの強みとは、

耐久性がダントツに高いこと

です。



実際に、ある銀行での話ですが、
一日に5000回の捺印をする人がいたそうです。


普通は、例外的な使用方法だからと、
基準をそれよりも低く設定して商品を開発するのが普通だと思います。


信じられないことに、シャチハタはヘビーユーザーの使用に基準を持ってきて
開発しちゃうんです。


お近くのハンコ屋さんや文具店の店頭に並んでいる、あのシャチハタネームは
ヘビーユーザーの使用が前提になっているんです。


わずか数百円の違いで、これが手に入る。


というか、こっちを買わないと「もったいない」とさえ思ってしまいます(笑)



そんな感じでページを作り直したところ、
以前のような成約率が戻ってきました♪


シャチハタの価値がきちんと伝わって
よかった、よかった♪


シャチハタ ネーム印


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本当の価値を伝えないと、単なる値段比較になってしまい、

結局「安い」ことが、もしくは「安いことだけ」が価値に

なっちゃうもんね。

私も同じことを感じます。


私も最近、HPをいじったせいか、以前より少しですが、

問い合わせや、入学希望者が増えてきてるんです。

あきらかに、何か伝わり方が変わってきたのでは。。。

なんて思います!

【2008/02/21 14:46】 URL | バドキチ #- [ 編集]


コメント、ありがとう♪

商人にとって、値引きは最後の手段。
まず、価値をちゃんと伝える努力をしないといけないよね。

それから、バドキチのHPだけど、もちろんホームページの手直しの影響も大きいと思うけど、それ以上にブログが効いているような気がするなー。

特に最近のエントリーは、『思い』が伝わってくるもん。

あれはすごくいい講師紹介の役割を果たしてると思うよ。

【2008/02/21 19:59】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


ホワイティ、ありがと!

実は、ここ2週間、なんとも信じられない現象が起きています。

問い合わせの数が、今までとは全然違うの。

しかも、主婦層を狙ったようなHPの文章に力を入れたつもりが、

結局は、私が望む、「マスター」希望者ばかり。

しかも、この2週間で2名もマスターを受講してくれることになったの。

去年1年で考えると、今年に入ってから今まで2ヶ月間で、去年の半分は

超えてしまっている感じ。

ということは、やっぱりHPの中身というより、ブログの影響が大きいのかな?

毎日Analyticsを見ていると、見ている人の数は以前と変わっていないのに、

あきらかに、スクールを探しに来ている人が見るページ数が増えているのが

わかります。

ホワイティ、いろいろと教えてくれて、ありがとう!!

この半年ぐらいの変化は、本当に本当に大きいよ!!

【2008/02/29 19:40】 URL | バドキチ #- [ 編集]


すごいねー!
おねでとー!

もちろんHPの内容も重要だよ。

でも、ブログを読んで
「この人から学びたい!」
と思ったとしたら、
HPで言っていることの伝わり方も全然違うんじゃないかなー。

バドキチのブログを読んで、
バドキチに惚れちゃって(笑)
伝えたいことがストレートに伝わったということだと思うな。

【2008/02/29 22:52】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/22-70a39943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

