プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


ペントンって知っていますか?

【2008/02/19 14:46】 | カテゴリ: 日記 |

昨日は、久しぶりにお休みを頂きまして、
ディズニーランドに行ってまいりました。


まあ、ディズニーランドについては、
僕なんかよりもずっとお詳しい方がたくさんいらっしゃると思いますので、
特にお伝えすることは無いのですが(笑)、


宿泊したホテルについて、お話をさせてください。


宿泊したホテルは
オフィシャルホテルのひとつ、

シェラトン・グランデ・トーキョーベイです。



ここには、「トレジャーズ」という
キッズ向けのホームページがあるのを
ご存知でしょうか?

トレジャーズ

※音が出ます。お仕事中の方はお気をつけ下さい(笑)



最初に言っておきますが、

もし、家庭にパソコンが1台しかない場合は、
子供たちに占領される可能性が高いので、
注意してください(笑)


トレジャーズは、ナビゲーター役のキャラクターと一緒になって
仮想世界の中を探検したり、時おり起こる事件やアトラクションなどの
ストーリーに参加して遊ぶことができるサイトです。


ゲーム等をクリアすると宝箱のカギが手に入り、
プレゼントを受け取ることが出来るのですが、

そのいくつかは、
実際にホテルに宿泊しないと手に入らないものもあります。


そんな訳で、
実際に泊まってまいりました(笑)


ちなみに泊まった部屋は
トレジャーズルーム。

ワンフロア、全部がトレジャーズの世界になっています。

※この部屋の誕生にもステキなストーリーがあります。
 もし宿泊されるのなら、絶対に子供と一緒に見ておくべきでしょう♪
 ♪ペントンのハッピー・プレジェクト♪



そして、ホテルには

「トレジャーズアイランド」なる遊戯施設がありまして、

スライダーがついたボールプール、
潮吹きのようにボールを吹き出すクジラ、
海賊船めがけてシューティング、
洞窟迷路、etc.

子供達が大喜びしてしまうものばかり。


受付で会員になると、
会員カードを受け取れるのですが、

子供たちがそのカードをベルボーイに見せると、
秘密のカードをもらえます。


ベルボーイたちは、
子供たちを喜ばせようと、
カードを裏にして好きなカードを選ばせたりしてくれます。

合計3枚のカードを集めると、
秘密のカギを受け取るキーワードをゲットすることができるようになっているのですが、

ベルボーイが子供たちに喜んでもらおうとするそのホスピタリティに
思わず感動してしまいました。



キッズサイト・トレジャーズには、
ペントンというオリジナルキャラクターがいるのですが、
(トレジャーズアイランドに行けば、会うことが出来ます)

ペントンにまつわる素敵な話をひとつ紹介したいと思います。



ある少年がペントンにプレゼントを贈りました。

そのプレゼントとは、綺麗な折り紙でした。
一緒に添えられた手紙にこう書いてあったそうです。

「これは僕の宝物だけど、ペントンにあげる」


ウェブサイトには、ペントンの部屋があるのですが、
程なくして、その部屋にはその柄の折鶴が置かれていたそうです。


そのことに、少年が気付いたかどうかは分かりませんが、
そんな思いで運営されているウェブサイトで子供たちが遊び、

実際にホテルにも訪れ、また感激する。



次回も、きっとシェラトンに泊まることになりそうです。


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/21-d73613ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

