プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


イマジネーション マーケティング 1

【2008/01/26 15:06】 | カテゴリ: 幸せに仕事する方法 |

今日は自己紹介も兼ねて、
僕の「考え方」について、お話します。

 (今日は、仕事はお休みなので自宅で更新♪)


僕には、一緒に勉強している仲間がいるのですが、
(心から本当に尊敬の出来る仲間たちです)

僕の仕事に対する取り組み方を、
こうネーミングしてもらったことがあります。

『イマジネーション マーケティング』


カンタンに言うと、
「お客様を想像するマーケティング」です。


「そんなこと、当たり前だよ」
と、あなたは言うかも知れませんが、
あなたが想像するものとは、少し違うかも知れません。


話は変わりますが、

僕は仕事の中で、
涙が出るほどの感動をさせてもらうことがあります。

(実は、今日もありました。
 メールを読み返すだけで、何度も泣きそうになります。
 本当に幸せです。)


「どうやったら、仕事で感動できますか?」
と、尋ねられることがあるのですが、

そのキーポイントになるのは、
『お客様を想像するコト』なんです。



仕事で幸せになるためには、
『想像の仕方』に、コツがあるんです。


僕はその『コツ』に気付いたんです。


そこが全ての始まりでした。


この話は、
長ーーーーーくなりますので、

今日はここまで(笑)


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

この記事に対するコメント

ホワイティ色付きの文字

始めましたね~。

今日は、よっし~のMLを見てホワイティがとんな文章を
綴ったのかとっても気になりました。

読んでいる私も、幸せな気分になりました。

ありがとうv-237

【2008/01/27 02:25】 URL | さくら #- [ 編集]


さあ、はじまったね!!

楽しみにしてるよ♪

『神』の全貌が、ついに暴かれる!?

【2008/01/27 07:04】 URL | スズリュウ #S5zIzVAU [ 編集]


さくら、スズリュウ、ありがとー!v-290

あの手紙はね、よっし~がMLに書いてたことを抜粋したものなんだ。
アルマゲドン見て、娘と別れる場面で号泣した話とか。
よっし~の家族を思う「コトバ」や「行動」を、そのまま娘さんに伝えたんだ。

家族で涙を流して喜んでくれたなんて、こちらまで涙が出るくらい嬉しかったな♪

相変わらず、さくらは忙しそうだね。
しばらく睡眠不足が続きそうだけど、体を壊さないように気をつけてね。

スズリュウ、『神』はないよーv-388
せいぜい『貧乏神』にならないよう、気をつけるね(笑)

See You - (゜-^*)/~

【2008/01/27 10:02】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/2-b3e5c0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

