プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


シャチハタですか? ご安心下さい

【2008/02/11 00:02】 | カテゴリ: 価値の伝え方 |

シャチハタネーム印やスタンプを注文したことがありますか?

特注品だと出来上がりまで10日~2週間かかるんですよね。


ところが、僕の勤める一心堂では、
シャチハタの特注品がわずか3日で出来上がります。

(※実際には、もっと早く発送していることが多いです)


普通のお店は、メーカーに作成を依頼するのですが、
当社ではシャチハタ純正の製造システムを導入しているので、
圧倒的なスピード納品が出来るのです。


ホームページでも、それが大きな売りになっており、
お陰様で、全国のお客様からたくさんのご注文を頂いています。


急ぎでシャチハタが必要なのに、
納期が間に合わなくて困っている、

そんなお客様からお電話を頂くことがあります。


「あのー、シャチハタを大至急作って欲しいんですが、
 いつごろ出来ますか?」


「承知いたしました。
 いつまでに、ご入用ですか?」


すると、そのお客様はこれまでに他店で断られた記憶がよみがえったのか、
少し間を置いてから、小さな声で話されました。

「○月○日までに欲しいのですが・・・」

僕は、落ち着いた声で、こう答えました。



  「ご安心下さい」



お客様は、緊張が切れた感じの声で、

「・・・、え? 本当ですか?
 あ、ありがとうございます!」




パソコンで作成したデジタルデータをお持込み頂いての作成でしたが、
無事に納品することが出来ました。



後日、お礼のお電話まで頂いて、

「橋本さんの、電話での対応がうれしかった。
 いろんなお店に尋ねましたが、10日から2週間掛かると返答が返って
 来るばかりで、希望の納期を伝えることさえ出来ませんでした。
 『いつまでにご入用ですか?』と尋ねてくれたのは、橋本さんだけでした。」



特に意識はしていなかったのですが、
お客様からすれば、うれしい一言になるのですね。



  ここだけの話ですが、そのお電話は、
  日本で最も有名なテーマパーク(!)からのものでした。

  そう、あの!夢と魔法の王国から、
  あのキャラクターのスタンプをご依頼いただいたのです♪

  ついでにもうひとつ自慢しちゃいますと、
  関西の映画のテーマパークのお仕事も頂いたことがあります♪



それからというもの、お急ぎのお客様には、

『いつまでにご入用ですか?』

と、尋ねるようにしています。


もちろん、間に合わせることが可能な場合には、



  「ご安心下さい」



お客様の喜ぶ様子を想像して、

    そうお答えしています。


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング
スポンサーサイト

カテゴリ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/16-75dbeb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

