プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


お客様ひとりひとりに思いをかける

【2008/02/08 15:22】 | カテゴリ: 価値の伝え方 |

昨日に引き続き、

父から娘に贈る印鑑のページに関連するお話です。



大切なのは、

 お客様ひとりひとりに思いをかけること。



父から娘に贈る印鑑のページは、
娘さんに印鑑を贈る父親を思って作りました。


その大切な瞬間に、

 僕らはどんなお手伝いが出来るのだろうか。



「とっても大切な瞬間だから、ステキな包装の方がいいよね♪」

「本当は花束なんかも一緒に贈ると、娘さんは喜ぶと思うんだけど、
 照れくさくて出来ないお父さんがきっと多いよね。」



そんなところから、僕の周りのスタッフが
こんなステキな包装を考えてくれました。

父から娘に贈る印鑑



「え? これ自分で考えたの?」

「うん」

「・・・・」


花束付きのオリジナル包装。

あまりの素晴らしさに、絶句してしまいました。



特に感心したのは、
花束が取り外せるようになっている点です。


普通、包装って、開けられたら捨てられてしまいますよね。
例えどんなにステキな包装でも。

でも、この花束は取り外せるんです。


もしも、受け取った娘さんが部屋に飾ってくれたとしたら、
お父さんはどんなに嬉しいでしょう。



もし

父親から娘に印鑑を贈る場面を想像しなかったら、

この包装は生まれていなかった。



やっぱり、

お客様ひとりひとりに思いをかけることって、
大切だよなー


そんなことを、改めて思いました。


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング

この記事に対するコメント

花束、ほんと素敵だねえ。
ほんと、びっくりしました。

印鑑を送れるような、深い絆
うらやましい・・・。

【2008/02/08 23:24】 URL | さくら #- [ 編集]

ありがとう!
さくら、コメントありがとう!

毎日、忙しそうだね。
市民講座は、うまくいった?

【2008/02/09 00:02】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


父から娘への贈り物。
何十年か前を思い出していました。
私の場合は、「おじいちゃんからの贈り物」でしたけど(笑)

結婚の時期ではなく、成人したときに「実印」としてプレゼントされました。
「女の子は結婚したら姓が変わるからね」と「由美子」の印鑑。
未だに実印として使っています。
実印を捺すたびにおじいちゃんのことが思い出され
二十歳のころに戻れる(?)
これも何十年も使える「印鑑」だからでしょうね。

次回、会社設立の時は「一心堂さんのホワイティ」にお願いします!

【2008/02/09 16:54】 URL | リンゴ #- [ 編集]

コメント、ありがとうございます!
印鑑は、ず~っと使ってもらえるものなので、
大切な人へのプレゼントに最適なんです。

実印を捺すたびに、おじいちゃんのことが思い出され、
二十歳の頃に戻れる(笑)なんて、素敵な話ですね♪

会社設立の際は、こちらこそお願いします _(_^_)_

【2008/02/09 17:23】 URL | ホワイティ #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/14-ddba0b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

