プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


熱いご挨拶

【2008/02/05 13:33】 | カテゴリ: 価値の伝え方 |

昨日のエントリーで書いた
「熱いご挨拶」のページについてのお話です。

熱いご挨拶 : シャチハタ、印鑑、表札の一心堂印房



繰り返しになりますが、このページは、

僕がどんな人間なのかを伝えるために、
僕がどんなことを考え、どんな行動をとったのか


を、綴ったページです。



そして、このページが起点となり、
こんな嬉しい出来事を体験しました。



ある日、あるお客様からお電話を頂きました。


「始めまして。○○と申します。

 橋本さん(僕のことです)は、いらっしゃる?

 今、ホームページを見て電話してるんだけど、
 印鑑が欲しいの。

 海外に発送してくれないかしら?

 アメリカから電話してるんだけど。」



僕は、象牙以外の商品ならば発送可能であることを伝えると、
こんな質問が返ってきました。


「で、印鑑は、おいくらぐらいで購入できるの?」


驚いたことに、
どうやら印鑑を販売しているページを
まだ見ていらっしゃらないご様子なのです。


そして、それに続く言葉に、もっと驚きました。



「あなたから、買いたいと思って」




お互いに直接顔が見えない通販なのに、
「あなたから買いたい」と、
おっしゃっていただける。


しかも、まだ値段も見る前から。




僕の「思い」を伝えるために綴ったページを見て、
共感していただけるお客様がいる。



それは、本当に幸せな体験でした。



例え顔が見えなくたって、「心」は通じる。



それを再確認する出来事でした。


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/12-c9b7ffbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

