プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした

【2009/04/28 20:00】 | カテゴリ: 日記 |

4月21日から4月28日まで、ウェブサイトでの注文の受付を停止しておりました。
その間、たくさんのお客様にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

#---

以下、今回の顛末を恥ずかしながらご報告申し上げます。


数名の人から、顔色が悪いと指摘されましたので、
月曜日に病院に行きました。

すると「大きな病院で再度診てもらいなさい。」と言われ、
紹介状を渡されました。

火曜日に大きな病院で診てもらったところ、
先生の口から出た言葉は、

「今から入院してください。」

「え?」

僕の仕事をサポートしてくれている人は、まだこの2月に入社したばかりで、
まだまだ伝えきれていないことがたくさんあります。
入社後すぐに繁忙期に入ってしまったので、基本的なことしか伝えていないのです。

まだまだ繁忙期は続いています。
確実にパンクします。

すべてを任せて長期間休むことなど到底出来ません。

とにかく対策を考える時間が欲しいので、
明日からではダメですかと尋ねても、

「ダメです」

の一点張り。

「また後でお呼びしますので、会社やご家族に連絡をしてください」

一生懸命に考えたのですが、入院の期間がまったく不透明な状況では、
ホームページからの受注を制限するしか方法がありませんでした。

診察室に再度呼ばれ、
再度、先生に訴えました。

「明日の朝一番に入院します。
 一度会社に行って、どうしてもホームページの更新をしたいんです。
 このまま入院したら、会社がパンクします。」

「今日でなければダメです。
 検査の数値が悪すぎます。
 かろうじて○○(←何か忘れた)が正常値を保っているのが救いですが、
 これが上昇したら非常に危険です。
 臓器移植が必要になる可能性もあります。
 今すぐに入院が必要です」

それでも、一度会社に行きたいと粘っていると、

「5時までに戻ってきてください」

というワケで、急いで入院手続きを行い、
外出扱いで、会社に急行しました。

まず、広告を止め、
ショッピングカートのプログラムを大急ぎで書き換えました。
ウェブサイトの全ページに、お詫びのメッセージを書き加えました。

あえなくここで時間切れ。

「あとはケータイで!」と言い残して
ノートパソコンをかついで病院に向かいました。
(モバイルインターネットの環境は持っていませんが、
 後で友人に頼めばなんとかなるだろうと)


一心堂に入社して17年目にして、初めての病欠です。


レントゲンやCTなどの検査の日々を送り、
あとは安静にする日々でした。


臓器の移植が必要になる可能性もある、

と脅されてましたが、検査の結果はすべて問題なし。


数ヶ月の長期入院の可能性もありましたが、
とにかく安静にして、数値が下がれば退院できるということになりました。


そして本日、無事に退院となりました。

半年毎の検診は必要ですが、
「睡眠をしっかりとる」こと以外には、何の制約もなく生活できるみたいです。

本当にありがたい限りです。


もしまた入院するという事態になっても、きちんと仕事が滞りなく進行するよう、
体制を整えておくことの大切さを、痛烈に思い知らされました。

これからしばらくは、こうしたリスク対策を最重要課題として
日々取り組む所存です。


この度は大変ご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
改めましてお詫び申し上げます。

また、僕が不在の間、お客様の対応にあたってくれたスタッフには、
ただただ感謝の言葉しかありません。
本当に迷惑を掛けてすみませんでした。
そしてありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/09/13 21:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/102-b3d3b009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

