プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


はじめまして

【2008/01/25 00:00】 | カテゴリ: はじめまして |

      橋本 隆
              超!お気に入り写真♪


はじめまして。

一心堂印房のホームページを担当している、

橋本 隆 (はしもと たかし)と申します。


独学で通販サイトを立ち上げてから、気がつけば10年の歳月が経っていました。

プログラミングから写真撮影に至るまで、全部手作りでサイト運営をしています。


仕事でも思い切り幸せを感じていたい僕は、
次のような思いを胸に、日々の仕事に取り組んでいます。


決して商品を押し売ることなく、
お客様と共有したい「思い」を伝えることによって、

そこに共感して頂けるお客様に利用していただきたいと考えています。


「売る側」と「買う側」という関係ではなく、

「共感する同志」「相思相愛」という関係でありたいと思っています。


「正対」するのではなく「同じ向き」、

そんな商売を信条としています。





【自己紹介】


橋本 隆 (はしもと たかし)

血液型:O型
動物占:ペガサス


昭和22年創業のハンコ屋、一心堂印房に勤めるサラリーマンです。

主に法人のお客様にゴム印を納入する仕事を担当していたのですが、
今ではホームページの仕事が大部分を占めるようになりました。


誰に教わるでもなく、独学でホームページ作りを習得したのですが、
通販サイトの構築・運営は天職だと思っています。


お客様に喜んでもらうことが本当に嬉しくて、
とても幸せな仕事だと思っています。


藤村正宏氏の主宰するエクスペリエンス・マーケティング実践塾の18期生。

この塾では、講師を含むメンバー全てをニックネームで呼び合うルールがあり(笑)
僕のニックネームは「ホワイティ」。


ニックネームの由来は、

 ベタですが、僕が「色白」だから(笑)。

(中学生のとき、友人宅にホームステイしていた白人学生から、そう呼ばれた 笑)

そして、内村光良(ウッチャン)さんのコントキャラ「ホワイティ」を
リスペクトしていることも無関係ではありません。


なぜか、青が好き。

ある日会社の近くで、青い長靴を履いて遊んでいる子供(2歳くらい)を見て、
背中に電流が走りました。

僕は幼少の頃、毎日天候に関わり無く、青い長靴を履いていたそうなのですが(笑)、
その頃の記憶が鮮明に蘇ってきてびっくり。

僕のDNAには、「青」が刻み込まれている模様。


当然、アオレンジャー派(笑)。



僕は結構、車が好きかも知れません。

 コロナ GT-TR
  ↓
 セリカ GT-TR
  ↓
 R32 スカイライン GTS-t TypeM
  ↓
 BG5 レガシイツーリングワゴン GT-B
  ↓
 ポルシェ944turbo
  ↓
 初代ユーノスロードスター
  ↓
 R32 スカイライン GT-R
  ↓
 BP5 レガシイツーリングワゴン SpecB

気がつけば、ほとんどスポーツ系ターボ車。
しかも、オートマではなくマニュアル一筋です。


ちなみに、一番面白かったのは、ポルシェ944turbo。
エンジンが少し調子悪く、修理に2回出したものの全く改善せず。
毎晩、懐中電灯片手にエンジンルームを覗き込み、
結局自分で直しちゃいました♪

ペッタペタのシャコタン(車高短)で、
お巡りさんに停められなかったのは奇跡でした(笑)。

1年ほど乗ったところでトランスミッションが壊れて、
修理に50万かかると言われ、泣く泣く手放しました(涙)。



好きな映画は、

 バック・トゥ・ザ・フューチャー
 インディ・ジョーンズ
 グーニーズ

 Mr.インクレディブル
 天空の城ラピュタ
 ルパン三世 カリオストロの城
 
 ブルース・リー全般

そして、

 トラック野郎シリーズ(笑)
  (父親が長距離トラッカーなので、ほぼ全て映画館で観た♪)


好きなマンガは、

 バリバリ伝説(しげの秀一)
 湾岸ミッドナイト(楠みちはる)
 BE FREE!(江川達也)
 あしたのジョー


子供の頃、好きだったアニメは、

 勇者ライディーン
 宇宙の騎士テッカマン
 破裏拳ポリマー

 
好きな本は、

 実は、これまでほとんど読んできませんでした(汗)

 最近は、頑張って読むようにしているのですが、
 すぐに眠くなってしまうので(笑)、文字が大きめの本が中心です。

 藤村正宏さん、小阪裕司さん、
 斎藤一人さんあたりを少々。


おしゃれには、うといです(涙)

 高校生の頃、カッコ良く飾ってあった服をゲットして、
 家で着てみたら、全然イメージが違ってショックを受けました。
 体型が違うと、こうも見栄えが変わるものかと(涙)

 たぶん、そのときに諦めがついたんだと思います(泣)


好きな食べ物は、

 カレー、ラーメン、ハンバーグ(笑)

 というか、何でも好きです。

 好き嫌いはほとんどありませんが、
 強いて言えば、天ぷらがいちばん好き。

 バイキングでは、なぜかスクランブルエッグを山盛りにしてしまう癖があります。

そして、

 カントリーマアム。 

 これは、ホントにうまい。
 エクスマ塾で、カントリーマアム好きキャラに徹したところ(笑)、
 どうやらエクスマ塾標準装備のお菓子になったらしい。

それから、

 エクレア。

 初めて食べたとき、この世にこんなにうまいものがあるのかと
 驚愕しました。



僕が日々考えていることについては、
おいおいこのブログに綴っていきたいと思っています。


そうそう、最後に
僕の好きな決め台詞を。


「俺に惚れるなよ、ベイベー」

で、どうかひとつ(笑)


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング



