プロフィール

ホワイティ橋本

橋本 隆
印鑑通販サイトの構築&運営をしています。写真撮影からプログラミングまで、全部自前! 自称、日本一幸せなハンコ屋です♪

プロフィール 8/7更新!
 

シャチハタ、印鑑、表札の通販サイト【シャチハタの一心堂印房】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事一覧

全ての記事一覧を表示する

カテゴリ別に読む

最近の記事

過去の記事

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ホワイティ♪ブログ

印鑑通販サイトの増改築日記 『心をこめて』
シャチハタ・印鑑・表札通販サイトのウェブマスター日記。マーケティングからプログラミングまで、ウェブサイト運営が大好きです。

【--/--/-- --:--】 | カテゴリ: スポンサー広告 |


声は思ったよりもカンタンに変えられるんです♪

【2008/12/08 23:22】 | カテゴリ: おすすめの本 |

唐突ですが、

あなたは自分の声が好きですか?


声が小さい、こもる、通らない、滑舌(かつぜつ)が悪い、
子供の頃、自分の声をカセットテープに録音して変な声だと思った、etc.

何かコンプレックスを抱いているということはないでしょうか?


僕は、悩むほどではないのですが、
あまり滑舌がよくありません。


また、若干こもりがちな声をしているからか、

「あ、電話での印象よりも、実際にはお若いんですね」

という、誉められたのか、その逆なのか、
よくわからないコメントを頂くこともしばしばです(涙)



僕の友人に、ボイストレーニングを生業としている人がいます。


ボイストレーニングといえば「歌」なのですが、
彼は、それを応用したビジネスパーソンにも役立つコースを用意しています。


そのビジネスコースの企画段階において、
僕は内容等の検証をするためのモニタを引き受けたことがあります。


実際に生徒として参加し、
いろいろなエクササイズをしたのですが、

驚いたことに、その場でどんどん声が出るようになるんです。


忘年会シーズンたけなわですが、
『カラオケで伸びのイイ高音を出したいゼ』 なんて思っている人に
是非ともお伝えしたいのですが、

1時間程度のトレーニングでも、自分が限界だと思っているよりも
もっと高い声が楽に出せるようになります。


頭のてっぺん方向に声を当てる感じで、
尚且つ50メートルくらい遠くにいる人をイメージして発声するだけでも、
高音を出しやすくなります。


彼いわく、 『声は筋肉』 とのこと。

声帯をコントロールする筋肉、
息をコントロールする筋肉、
口や舌を動かす筋肉、etc.、

たくさんの筋肉を上手に動かせるようになることが重要みたいです。


これらを鍛えて、自在にコントロールすることが出来るようになれば、

自分が思う声を、手に入れられるということであります。


声が小さいことや、滑舌が悪いこと、声が通らないことなどは、
筋肉を鍛えれば、直せるということなんです。


そんなボイストレーナーの彼が、間もなくこんな本を出版します♪


得する声 損する声 即効で実感できる7つのボイストレーニング得する声 損する声 即効で実感できる7つのボイストレーニング
(2008/12/19)
安藤 尚範

商品詳細を見る



教師や講師など、仕事柄、声をよく使う人、
営業や接客業など、初対面の人に多く会う人、
あがってしまって、面接やプレゼンが苦手な人、
コミュニケーションが苦手で、孤立しがちな人、
自信を持てず、消極的になってしまう人、

そんな人に、是非読んでもらいたいそうです。


とても誠実な彼の書いた本ですので、
自信を持ってお勧め出来ます。


12月19日に発売なのですが、
発売日にAmazonで購入すると、本に書き切れなかった

『さらに声を活用する方法!!』音源データをプレゼントしてもらえます。


詳しくは、こちらのページをどうぞ

安藤尚範の書籍
『得する声 損する声~即効で実感できる7つのボイストレーニング~』
発売記念キャンペーン



というワケで、12月19日にはAmazonへGO!


See You - (゜-^*)/~


いつも読んでくれてありがとう!感謝しています♪

フムフム共感できるぞ、というあなた。
↓共感のクリックを、どうかひとつ

人気ブログランキング FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

ホワイティ

紹介してくれてありがとう!!
画像つきでさすがですね。

内容もすごい!!
やっぱネットはホワイティだね。

今日はすいませんでした。
なんとかこれは書けてます。
また連絡します(* ̄▽ ̄*)ノ"

【2008/12/11 18:17】 URL | アンドゥー #- [ 編集]


アンドゥー、コメントありがとー!

いやー、びっくりしたー。
体調が戻るまでは、あんまり無理しないでね。

早く良くなりますように。

【2008/12/11 19:22】 URL | 橋本 #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hankoyawhity.blog4.fc2.com/tb.php/94-737587a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

